まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

頑張れ!aiyuuさん!

最近ヘルシー料理をご主人の為に作ってるaiyuuさん
偉いのだ!
オレンジページの12月号の記事だよ
貼っていいのかな?
だめ?

f:id:marumamatan:20160220222039j:image
f:id:marumamatan:20160220222152j:image
f:id:marumamatan:20160220222214j:image
残念ながら
こちらはどれも使ったことがないけど
私はあごが入っるのを選んでるよ
味比べはなかなかできないね

常備菜?作り置き惣菜で楽できるかな

f:id:marumamatan:20160124145758j:image
残り物を食べたがらない家族なので
私は全然大丈夫なんだけどね
あまり作り置きは、作ってきませんでした。
しかし毎日沢山の野菜を取るためにも
作り置きつくってみましたよ
あとは、ホワイトソースと野菜スープ
酢漬けに浅漬け
野菜のカットとかもしたかな
煮物は糖分を使うので要注意だな、
蒸しただけなんてのもいいかもだね
煮豚は
中華ちまきをつくりたいな
ミートソースはラザニアとか
さあ何日持つかな
冷凍庫にスペースができたら
冷凍保存品も沢山つくりたいな

あっお芋に照りがなかったので
このあとみりんとバターでてりてりにしてみたよ
カロリーアップだな💦
良かったら、皆さんのしてる作り置き色々教えて
アドバイスも下さい^_^


追記   ほづみさんのりんごバターつくったよ
f:id:marumamatan:20160124162725j:image
鍋に残ったのをペロリ
美味し〜
幸せ
なにに塗ろうかな♥♥

忘れてました😅コストコアップ

写真はすべて借り物だけどこんな感じ
そのあと八百屋と
スーパー
ケーキ屋さんに
はしごしたので
コストコは少なめですが



アンティエはブラックペッパーと
レモンパセリ
底値ですね

f:id:marumamatan:20160123152930p:image

f:id:marumamatan:20160123152952p:image
個包装で便利
f:id:marumamatan:20160123153106p:image
チョコクロとパンケーキは半分にシェア
f:id:marumamatan:20160123153122p:image
f:id:marumamatan:20160123153146p:image
パンケーキは娘が好きー
f:id:marumamatan:20160123153208p:image

f:id:marumamatan:20160123154240p:image
ビーフが美味しかったのでこれもー
f:id:marumamatan:20160123155115p:image
お揚げは肉厚で美味しい!
今週は色々あり
なぜか
はてなもログアウトされてたり😅
自分でしたんだろうけど
めぐさんに何買ったのーときかれるまで
アップも忘れてたー😅💦
f:id:marumamatan:20160123160114p:image
追記   これもだごま油



年末の買い出し

コストコ

今日はめちゃ混みでしたよ

スタッフの方も驚いてました

今年はすごいらしいです!!


お寿司は1時間待ちで

長い長い何十メートルもの列が出来てましたよΣ(・□・;)

f:id:marumamatan:20151231225356j:plain


これ美味しいかしら?ブリュレ


f:id:marumamatan:20151231225617j:plain

これは×3明日親戚で鍋

f:id:marumamatan:20151231225426j:plain

値上がってから買ってなかった海老

久々に^_^

f:id:marumamatan:20151231225456j:plain

イカちゃん買っちゃった!やわらか〜


f:id:marumamatan:20151231225724j:plain

色々な部位に切り分けて冷凍したよ

豚ひき肉と他にも牛肉買ったよ

f:id:marumamatan:20151231225805j:plain

さくらどり

油淋鶏作るぞ!


f:id:marumamatan:20151231230548j:plain

暗いね、これ北海道土産に頂いて

子供達が喜んでたような


生サーモン

生食用ズワイガニ

フルグラ

チーズはチェダーとゴーダ


冷凍のポテト


f:id:marumamatan:20151231231152j:plain

いつも冷凍じゃなく

野菜室に入れて食べま切ります

芋好き家族なもので、💦💦

今日は普通に揚げて塩を掛けたのと

チーズをかけて溶かして甘ダレをかけたものを作ったよ

テーブルロールに

鶏がらスープの元

簡単酢

ダイショーの鍋のつゆ3種セット

コストコのあの巨大なチップ

焼酎と日本酒

他にも何かかったかな?

しめて

43,007円 


プラスフードコートのホールピザ🍕


昨日はね

f:id:marumamatan:20151231233734j:plain


f:id:marumamatan:20151231233757j:plain

光の国に居ましたよ

見渡す限りどっちを向いても綺麗なイルミネーションでした

f:id:marumamatan:20151231234230j:plain

f:id:marumamatan:20151231234306j:plain

ケータイを壊した私

ブログに戻れてよかった😭

仲良くなれたみなさんのとこに戻れないかとおもったよー

ことしは仲良くしていただいたり遊びに来て頂きありがとうございます。

来年もみなさんにとって輝かしい

素敵な一年なりますように



色々食べたり作ったり


今日は
お財布にゼロ円だった私は
主人に色々奢ってもらっちゃいました😁
f:id:marumamatan:20151228234942j:image
お昼には海鮮丼や

おやつには
f:id:marumamatan:20151228234057j:image

しゅわしゅわのパンケーキたべたよ


生焼けか?てほど半熟感が半端なく
!(◎_◎;)びっくり

噂の?リコッタチーズのパンケーキ
これは正解か?


帰りにはチョットオシャレなパン屋さんに
買い出しに行ったよ、
f:id:marumamatan:20151228235021j:image
私は会計の間一人で無料コーヒーをのみ満足満足
明日は仕事納め頑張るぞ!
f:id:marumamatan:20151229000100j:image
f:id:marumamatan:20151229000115j:image

面白いお歳暮頂いた
干し柿の中に栗こちらもびっくりポン

意外に美味しかった
二つ食べて
あとはお世話になってる
干し柿好きな人たちに配りましたよ

f:id:marumamatan:20151229000452j:image
こちらはクロワッサンたい焼き
クリームを頼んだら
りんごクリームでびっくり
季節限定かな?
美味しかった❤️


f:id:marumamatan:20151229000623j:image
こちらは今年私が作った生のリース
クリスマスはおわったけど
まだまだ楽しみます

f:id:marumamatan:20151229000943j:image
こちらは娘が生けたクリスマスアレンジメント
可愛すぎるー
こちらもまだまだ綺麗に咲いてます



クリスマスにチキンづくし

f:id:marumamatan:20151223212702j:image
f:id:marumamatan:20151223212712j:image
こんな写真しかないですが
家族の揃う昨日
焼肉屋さんでクリスマスをする予定でしたが
鳥◯族に行ってきました。

全て280円焼き鳥がメインですが
釜飯まで280円これにはびっくり30分かけて
テーブルでたきあげました。
美味しかったですよ
家族が好きなものを頼めるし
たまにはこんなクリスマス会も楽しかったです
f:id:marumamatan:20151224090204j:image
お借りした写真も貼り付けとこ😁
f:id:marumamatan:20151224085018j:image

帰りに立ち寄った店で購入した
マダ◯シンコのバームクーヘンの
クリスマスケーキは
昔懐かしいバタークリーム
美味しかったけど
クリスマスケーキを満足出来た
雰囲気ではなく
25日までに
美味しいケーキにであいたいな
鉄板のサーティ◯ンかしら?

みなさん素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませ