まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

片付け談義

 

 

 

秋の夜長にこんな雑誌を読んでます

あるべき物をあるべき場所に戻す

簡単そうで

難しい

f:id:marumamatan:20150930000641j:plain

今週も食べまくってます💦💦

家族のお祝いでしゃぶしゃぶ  


f:id:marumamatan:20151001174334j:image


お友達のお誘いでビュッフェ💦

f:id:marumamatan:20150930225733j:image

f:id:marumamatan:20150930225802j:image

昨日のお昼はIKEAの小さ目のホットドッグで

物足りなくて

夕飯前に

りんごやらおやつをどか食い

f:id:marumamatan:20151001174443j:image

今日は仕事のお昼にマック🍔💦

月見はベーコン抜きでいただきました

追加であんこパイとチーズバーガーも食べてしまった💦

今夜は、家焼肉😁

にケーキ

明日はママ友とファミレス会きっと5時間は食べて喋ってですね

ここまでが、昨日書いたものです。

今日お友達と片付けの話になりました

1人の友達は物を見なかった事にして片付けないで

獣道の様に物をぬって部屋を歩くと‥‥

綺麗好きなので半分冗談でしょうが😁言ってました。


もう1人お宅が大きな友達は

伺う友達がちょい片付けしながら場所を確保します😁


貧血がひどい友達はもともとは几帳面な人だけど

家事がしんどくて

洗い物も溜めてしまったり

掃除をしないで家が荒れたりしちゃうそうです。

私も長期で体調が悪かった時は

やらなきゃと思ってもできないことが多々あったので凄くわかります。

健康であるから断捨離もできるのです。

体調が悪くなっても

家事がシンプルに出来るように

断捨離を続けて行きたいです。

今日は出かけましたが

朝から引き出しを一つ整理しました。

スッキリ気持ちの良い1日のスタートでした^_^