まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

ココナッツオイルで

健康効果の高い良質な油
ダイエット中でも必要ですよね
f:id:marumamatan:20151010131240j:image
チーズフォンデュ用に買ったフランスパンが
食べそびれてカチカチに
ならばとカットして
《カチカチ過ぎて綺麗にカット
出来なかったボロボロ💦》
たっぷりのココナッツオイルとお砂糖と
風味付けに少量のバターを混ぜて
パンに塗って焼きました。
ほんのりココナッツの風味の
罪悪感の少ない
ラスクを昨日焼きました。
娘はチョコをかけて食べてました
私は少し残ったラスクにアイスを乗せて😁✌️
今日のお昼のデザートに美味し〜♡♡
いつもは低温で長時間かけて
ラスクを焼きますが
乾燥したパンだったので短時間で焼けました、
次はカットしてから乾燥させよう^_^


バターといえば
f:id:marumamatan:20151010133840j:image
このバターナイフ
先月買ったのですが、面白い
固いバターもこんな風に塗れます☺️
しかし冷蔵庫から出したてのバター
サンドイッチのパンには伸ばし辛かったです。
削るのは力もいりませんよ

トーストなど温かいものにはいいですね
サンドイッチは子供のお弁当用です。
さあ今から学校で役員の仕事してきます。