まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

ココナッツカレーとナン風パニーニ

昨夜冷蔵庫の中の物で作る料理第一弾は
頂きものの甘くて溶けるような北海道の
ジャガイモで作ったコロッケ
他野菜とカニカマのフライでした
コロッケの具
玉ねぎとひき肉を多めに炒め
コロッケ分を除けたらココナッツミルク
カレー粉などの調味料などを足して
( ルーやオイルゼロなのでカロリーも低めだと思います。 )
ひき肉カレーをつくりました。 
いつもなら両方食卓に出しちゃうわたしですが💦
🍛第二弾として今日の昼食にしました。
ごはんで食べたり🍞で食べたり

ミルクやオイルの入らないシンプルな生地で
( ダイエット前からパン生地はこれが一番好きもっちりしたパンになります☺️)
リッチパンも好きですがね😁
自分で作る時の話ね
いつもはチーズやハムなどをはさんで焼くパニーニ
何も入れないでナンの代わりです
チョコ好きの娘には
コストコの大容量チョコチップを混ぜて焼いてあげました。
f:id:marumamatan:20151012132404j:image
夕飯に楽しようと思ったけど

夕飯はどうしよう
下にひいて居るのは
母が作る刺し子の布巾です♡
定期的に数枚うちに来るのですが
初めはもったいなくて使えませんでしたが
気軽に毎日つかってます。