まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

持ち物もシンプルにダイエット

ナンバー幾つになったか

断捨離少しずつ続けてます
昨夕はバックを90リットル分捨てました。
合皮などは急にボロボロになったりしますね
 
今朝も寿司桶やアイスクリームを作る道具やぬいぐるみなんかを処分
 
 
困っているのがこれ
f:id:marumamatan:20151024083228j:image
お菓子型
一番使うシフォン型は
別に収納してます。
しまい込み過ぎるとつかわなくなるし
使いやすい場所は空いてない💦💦
収納場所の優先順位考えなくては
ダイエット中でお菓子作りから少し離れてます
いっその事無くしてしまえば
体にいいのかしら?
また買うとなると出費だし
バックや服の様にポイポイできない
しばらくしまってまた考えてみよう
今日は楽しみが一つ
 
f:id:marumamatan:20151024084409j:image
これこれ昨日発売のこの本
小豆さん宅や
その他  伺っているブロガーの方の写真や記事楽しみです♩
ブログを始めて居なかったら
ミニマリストの言葉も知らない
私でした。
捨てても捨ててもミニマリストにはなれそうにはないけれど
自分が過ごしやすい生活は手に入れたいです。
 
月曜日は燃えないゴミの収集日
もう少し不要品の抜き取りしまーす。