まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

常備菜?作り置き惣菜で楽できるかな

f:id:marumamatan:20160124145758j:image
残り物を食べたがらない家族なので
私は全然大丈夫なんだけどね
あまり作り置きは、作ってきませんでした。
しかし毎日沢山の野菜を取るためにも
作り置きつくってみましたよ
あとは、ホワイトソースと野菜スープ
酢漬けに浅漬け
野菜のカットとかもしたかな
煮物は糖分を使うので要注意だな、
蒸しただけなんてのもいいかもだね
煮豚は
中華ちまきをつくりたいな
ミートソースはラザニアとか
さあ何日持つかな
冷凍庫にスペースができたら
冷凍保存品も沢山つくりたいな

あっお芋に照りがなかったので
このあとみりんとバターでてりてりにしてみたよ
カロリーアップだな💦
良かったら、皆さんのしてる作り置き色々教えて
アドバイスも下さい^_^


追記   ほづみさんのりんごバターつくったよ
f:id:marumamatan:20160124162725j:image
鍋に残ったのをペロリ
美味し〜
幸せ
なにに塗ろうかな♥♥