まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

腹筋を鍛えて腰痛バイバイ!

f:id:marumamatan:20151006085955j:image
この頃そういえば腰痛が出てない!
私凄い腰痛持ちで
歩いたりたちあがったり
動けなくなることもあるぐらいなんですが
びっくりポン!
最近腰痛になってない!
腰痛には腹筋を鍛えることが大事みたい
だけど
ただ腹筋運動をするとかえってひどくなることもあるそう


ドローインもいいよ!

背筋を伸ばしお腹を凹ませて歩くことは、
「普通に歩くより消費エネルギーが40%増になる」
「綺麗な姿勢になりお腹が引き締まる」 !
らしいよ!
私は気付いた時に普段から
お腹に力を入れる様にしてます。
自転車をこいだり   車の運転  寝転んでる時に
いつでもできますね^_^

今日は、おやすみ
両親と大きな公園まで行ってきます、
運動にも、なるかな