まるママのダイエットイラスト

ダイエットのイラストエッセイ(絵日記 )料理や日常を綴って行きたいです

今すぐ出来るダイエット! マヨネーズほぼ断ちダイエット

マヨネーズはダイエットの敵では無いとのデータも近頃有るようだけど

適量ならまだしも

カロリーの高い物を

必要以上に取りすぎはいけませんよね


ただ全く使わないのではなく


使わなくていいときは使わない❗️

使わなきゃいけないサンドイッチなどには薄〜く塗ります💕

風味程度

粒マスタードに少しマヨネーズを加えて塗ると塗りやすい


今まではね

f:id:marumamatan:20150801105437j:plain


例えば卵かけご飯にマヨネーズを大さじ2杯

をかけた丼は約540キロカロリー

( そんな丼は食べた事はないが)


これはビックマックの557キロカロリー

相当!(◎_◎;)


だいたい天丼650Kcal    牛丼670Kcal

満足度が違いますよね


グラタンなんかだって500Kcal無い物がおおいですよね

マヨネーズ大さじ1が約100Kcal

これを食事の度に何度おかわりしていたことか💦

マヨネーズ大さじ5杯=500Kcal

怖すぎる!💦

マヨラーはしばらく封印ですが

ものの味が分かるようになってきました。


ポチッと応援お願いします💕



[http://
ダイエットランキングへ]



■しかし!マヨネーズは高脂肪食だが低GI食品であり『太らない』らしいよ^_^


こんな可愛いマヨネーズもあるよ

瓶なら使い過ぎも自然に軽減

絞り出しは、出し過ぎちゃう💦

※以前限定瓶を集めてたときの経験から‥‥


キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g


可愛いね

キユーピー マヨネーズ・ペネロペ(瓶) 250g×4個

これこれ

リケン リケンのノンオイル くせになるうま塩 190ml

ドーンとこんなのも😁

リケン ノンオイルドレッシング くせになるうま塩 1000ml